MUSIC DISCOVERY

音楽は好きか。バンドは好きか。さあ、発掘しよう。

Are you ready?

あなたにぴったりの音楽を発掘しよう

【あんな曲まで!】ゆるすぎるロックスター「奥田民生」~カバー編~

どんな曲をカバーしてるの?

f:id:onomichisan:20160206230010j:plain

さて前回は、ゆるすぎるロックスター「奥田民生」~名曲編~を綴ったのだが、今回はカバー編だ。(気合い入るゼ)

早速オススメのカバーを紹介していこう。


タイミング ブラックビスケッツ カバー 奥田民生

 「タイミング」

ブラックビスケッツのカバーだ。

奥田民生が歌うと何故か男らしくなるんだ。

↓こちらが原曲だ。


Timing~タイミング~ / BLACK BISCUITS

リリースされたとき小学生だったな。

ほんと懐かしいなこれ。


奥田民生スペシャルライブ in 厳島神社(Perfume - レーザービーム)

「レーザービーム」

広島の宮島でのライブだ。

同じ広島出身だからカバーしたのかな。

ほんとにいい先輩だ。

↓こちらが原曲だ。


[MV] Perfume「レーザービーム」

彼女たちも広島の大スターだ。

中毒性たっぷりのチューンだ。色褪せない。


奥田民生/スローバラード(RCサクセションカバー)

「スローバラード」

RCサクセションの名曲だ。

客席には涙している人も見えるね。

これはほんとにカッコいいカバーだ。

↓こちらが原曲だ。


忌野清志郎 スローバラード

言葉が出ない。

ロックスターの叫びだ。

 

↓ちなみにこれ。奥田民生カバーズ。カバーもしてもらってます。

奥田民生・カバーズ

奥田民生・カバーズ

 

 

奥田民生・カバーズ2

奥田民生・カバーズ2

 

 ↓こっちも見てネ

onomichisan.hatenablog.com

onomichisan.hatenablog.com

onomichisan.hatenablog.com