MUSIC DISCOVERY

音楽は好きか。バンドは好きか。さあ、発掘しよう。

Are you ready?

あなたにぴったりの音楽を発掘しよう

【まっすぐすぎる漢!】まっすぐすぎる漢バンド「エレファントカシマシ」~宮本浩次編~

宮本浩次をもっと知ってほしい!

f:id:onomichisan:20160220214936j:plain

前回はまっすぐすぎる漢バンド「エレファントカシマシ」~名曲編~を紹介した。さて今回は特別に音楽だけではなく、まっすぐすぎる漢、ボーカル宮本浩次にスポットを当ててみたいと思う。

早速彼がどんな人物なのか、ざっくりと紹介していこう。

宮本浩次 (エレファントカシマシ) - Wikipedia


【エレカシ】はじめての僕デス/宮本浩次

宮本は幼い頃NHK東京放送児童合唱団に所属し、みんなの歌でその歌声を披露していたのだ。

いや~さすが。ボーイソプラノのスターだったんだね。


翳りゆく部屋-エレファントカシマシ

「翳りゆく部屋」

宮本はユーミンの大ファン。

震えるカバーだ。


宮本浩次 1/3


宮本浩次 2/3


宮本浩次 3/3

なんといっても宮本といえばトークだろう。とにかく話すのが下手なんだ。

素直さが輝く不器用でカッコイイ漢なのだ。

そしてなんといっても彼は読書家として有名だ。部屋には5000冊以上あるんだとか。


エレカシ宮本 ダウンタウン浜田 王様のブランチ ドラマ「フレンズ」

ドラマも出てたんだな。

ほんとにおもしろいよこれ。


ロック人生1/2


ロック人生2/2

ほんとだめ。笑いが止まらない。さいこうだ宮本。

 

さて宮本の雰囲気はつかめただろうか。

とにかくまっすぐなんだ。

これからもいい楽曲を書き続けてほしい。

f:id:onomichisan:20160220222812j:plain

↓こっちも見てネ

 

onomichisan.hatenablog.com