MUSIC DISCOVERY

音楽は好きか。バンドは好きか。さあ、発掘しよう。

Are you ready?

あなたにぴったりの音楽を発掘しよう

【まっすぐな漢たちへ!】まっすぐすぎる漢バンド「エレファントカシマシ」~名曲編~

エレファントカシマシってどんなバンド?

f:id:onomichisan:20160217213715j:plain

ボーカル・ギター担当の宮本浩次。ギター担当の石森敏行。ベース担当の高緑成治。ドラム担当の富永義之。

ちなみに4人は中学の同級生である。

作詞作曲を担当しているボーカル宮本は破天荒なキャラクターで有名だ。

その反面、楽曲の方はというと、繊細かつ驚くほど力強いんだな。

日々の活力として彼らの楽曲を聴く人も少なくない。(栄養ドリンクみたいなもんさ)

デビュー以来数々の胸に響く名曲を残している。

エレファントカシマシ - Wikipedia

www.elephantkashimashi.com

どんな曲があるの?


悲しみの果て

「悲しみの果て」

うん、名曲だ。

未来を前向きにとらえた2分半。じわじわくる。

↓こちらライブバージョン


悲しみの果て ≡ エレファントカシマシ

なんていい表情なんだ。


今宵の月のように/エレファントカシマシ

「今宵の月のように」

エレカシといえばコレだよな。

これ聴きながら夜道を散歩したらさいこうだよ。


さらば青春

さらば青春

もう戻れない。けど、それが人生なんだな。


RIJF2007 ガストロンジャー

「ガストロンジャー」

もっと力強い生活をこの手に!

当時の日本の現状に不満をぶつけたんだな。


エレファントカシマシ - 俺たちの明日

「俺たちの明日」

人を想うとはこういうことなんだろう。

自分の事だけで必死になっちゃだめなんだな。

たまには素直にならなくちゃ、ですよ。


エレファントカシマシ / 笑顔の未来へ

「笑顔の未来へ」

個人的に好きな曲だ。

MVの宮本の不器用さがこれまたいいんだ。


エレファントカシマシ / 桜の花、舞い上がる道を

「桜の花、舞い上がる道を」

なんてアツい春の曲なんだ。


エレファントカシマシ / ハナウタ~遠い昔からの物語~

「ハナウタ~遠い昔からの物語~」

メロディーが綺麗なんだよな。


エレファントカシマシ「RAINBOW」Music Video (Short Ver.)

「RAINBOW」

叫ぶってこういうことなんだろうな。

肺活量ハンパねえ。


エレファントカシマシ - 今宵の月のように & 俺たちの明日- ap bank fes 10 LIVE.

おすすめのライブだ。是非見てほしい。

 ↓とりあえずこのへんから聴いてほしい。

 

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

 

 

さて、以上がエレファントカシマシのオススメ曲だ。

いかがだっただろうか。

彼らの楽曲をさらに引き立てるエッセンスとして、ボーカル宮本のキャラを知ることをオススメする。(特にトーク)

ありがとうエレファントカシマシ。いつまでも聴き続けるよ。

f:id:onomichisan:20160217224159j:plain

↓何回笑ったことか


エレファントカシマシ HEY!HEY!HEY! 1999年12月13日