MUSIC DISCOVERY

音楽は好きか。バンドは好きか。さあ、発掘しよう。

Are you ready?

あなたにぴったりの音楽を発掘しよう

【もっと知りたい!】地獄から這い上がってきた男「星野源」~隠れた名曲編~

隠れた名曲を教えて!

f:id:onomichisan:20160209174134j:plain

前回は地獄から這い上がってきた男「星野源」~名曲編~を紹介した。

さてさて、今回は隠れた名曲編だ。

ざっくりだが、隠れた名曲を紹介していこう。

「ばかのうた」収録曲より。

老夫婦

老夫婦

 「老夫婦」

こんな夫婦になりたい。

悲しくて切ない内容だが、不思議と胸がときめくんだ。

淡い光景が浮かぶのは私だけだろうか。

キッチン

キッチン

 「キッチン」

キッチンに焦点を当てた楽曲だ。

土曜の夜あたりにまったり聴きたいね。

さようならのうみ(Instrumental)

さようならのうみ(Instrumental)

 「さようならのうみ」

インストだ。

海を眺めながらループで聴いてみたい。

ばかのうた

ばかのうた

 

 

「エピソード」収録曲より。

未来

未来

 「未来」

どうあがこうが生まれていく未来へのメッセージだ。

エピソード

エピソード

 

 

「Stranger」収録曲より。

ワークソング

ワークソング

 「ワークソング」

サラリーマンよ、これも聴け!!

季節

季節

 「季節」

夕暮れの線路沿いが浮かぶ。

Stranger

Stranger

 

 

「YELLOW DANCER」収録曲より。

Week End

Week End

 「Week End」

タイトル通り週末に聴くのがいい。

一週間の疲れが吹っ飛ぶ。

Nerd Strut (Instrumental)

Nerd Strut (Instrumental)

 「Nerd Strut」

インストだ。

愉快な楽曲だ。踊りたくなる。

夜

 「夜」

冒頭が少し暗いのだが、それが夜の寂しさを表している。

これはかなりオススメだ。

YELLOW DANCER (通常盤)

YELLOW DANCER (通常盤)

 

 

こんなのもあるよ!

ギャグ

ギャグ

 「ギャグ」

エレキギターの音色がたまんない。

なんと繊細な音色なんだろう。

ギャグ

ギャグ

 

 

Moon Sick

Moon Sick

 「Moon Sick」

60年代のサウンドみたいだ。

バーで聴きたい。

SUN(通常盤)

SUN(通常盤)

 

 

 さて以上が星野源の隠れた名曲だ。(ほんの一部だが)

いかがだっただろうか。

私はマイナーな曲の方が好きなんです。

f:id:onomichisan:20160209011655j:plain

 

↓こっちも見てネ

onomichisan.hatenablog.com