MUSIC DISCOVERY

音楽は好きか。バンドは好きか。さあ、発掘しよう。

Are you ready?

あなたにぴったりの音楽を発掘しよう

【三人の侍!】ゆるすぎるロックスター「奥田民生」~コラボ編~

誰とコラボしてるの?

f:id:onomichisan:20160206231114j:plain

前回までは、ゆるすぎるロックスター「奥田民生」~名曲編~ゆるすぎるロックスター「奥田民生」~カバー編~を綴った。さて今回はコラボ編だ。

早速オススメのコラボ曲を紹介していこう。(カバー含む)


三人の侍 上を向いて歩こう(Char・奥田民生・山崎まさよし)

上を向いて歩こう

坂本九の名曲だね。

奥田民生のコラボ編を語る上で避けて通れないのがこのシリーズ。

三人の侍」だ。

いや~面白いおじさんたちだ。三人の侍の夜~♪

↓こちらが原曲


Sukiyaki - 上を向いて歩こう (Kyū Sakamoto, 坂本 九)

最高のサウンドミックスなんだよな。

ノスタルジックであたたかいんだ。

独特の声の伸びが気持ちいい。

坂本九はやはり天才シンガーだ。


三人の侍 Come Together(Char・奥田民生・山崎まさよし)

「Come Together」

ビートルズの名曲だね。

奥田民生のギターソロが痺れるんだ。

侍たちのアコースティックギターの音色があたたかい。

↓こちらが原曲


Come Together - John Lennon/The Beatles (Live In New York City)

ジョンの息遣いがとてもセクシーだ。

妙に中毒性のある楽曲なんだよな。


山崎まさよし & 奥田民生 / 時の過ぎ行くままに (Live)

「時の過ぎ行くままに」

沢田研二の名曲だね。

イントロの泣きの名リフが心に響く。

↓こちらが原曲


沢田研二 時の過ぎ行くままに

途中で座るの笑ってしまう。

なんてセクシーな声なんだろう。


ウルフルズ+奥田民生 ~ 春一番

春一番

キャンディーズの名曲だ。

トータス松本奥田民生のコラボは男くさすぎる(良い意味で)

↓こちらが原曲


春一番 キャンディーズ

熱気溢れる春を迎えるにはもってこいだ。

ひとつ大人になって忘れませんか♪

↓こっちも見てネ

onomichisan.hatenablog.com

onomichisan.hatenablog.com

onomichisan.hatenablog.com