MUSIC DISCOVERY

音楽は好きか。バンドは好きか。さあ、発掘しよう。

Are you ready?

あなたにぴったりの音楽を発掘しよう

【ゆる~く生きよう!】ゆるすぎるロックスター「奥田民生」~名曲編~

奥田民生ってどんな人?

f:id:onomichisan:20160204232132j:plain

奥田民生は日本のシンガーソングライター、ギタリスト、音楽プロデューサーである。また、ロックバンド「ユニコーン」時代には、「大迷惑」「働く男」「すばらしい日々」などのヒット曲を世に送り出し、バンドブームの寵児と呼ばれた。

何ともゆる~い(ゆるすぎる)雰囲気がかっこよく、その生き方は男性の憧れでもある。

奥田民生 - Wikipedia

okudatamio.jp

どんな曲があるの?

早速オススメの曲を紹介していこう。


Tamio Okuda - イージュー★ライダー

「イージューライダー」

晴れた日のドライブには必須のチューンだ。

これ聴きながら高速走ったら最高だよ(タバコもね)


【三人の侍2002】さすらい (奥田民生) 4/23

「さすらい」

アコースティックバージョンだ。

生きていくことの難しさ、悲しさ、儚さ、そして楽しさ。

自然と涙が溢れてくるのは私だけだろうか。


CUSTOM@COUNTDOWNJAPAN

「CUSTOM」

歌うということは何なのか。

奥田民生のすべてをぶつけた曲である(と勝手に思ってる)


奥田民生 愛のために

「愛のために」

ギターソロが痺れるんだよな。

奥田民生らしい男らしいバラードに仕上がっている。


【三人の侍2002】野ばら (奥田民生) 3/23

「野ばら」

日常を切り取ったような曲が一番しっくりくるんだよな。(私の場合)

いつ何時も聴ける曲はほんとに好きだ。

苦労しながらもゆったり暮らせたら、としみじみ思う。


息子*奥田民生

「息子」

私もいつか息子ができたら、とわくわくする。

何を教えようか、希望と不安が混じり合う。

 

↓とりあえずは記念ライダー1号、2号あたりから聴き込んでほしい。

記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~

記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~

 

 

記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~

記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~

 

 

 

さて以上が奥田民生のオススメの曲だ。

いかがだっただろうか。

彼の曲は男らしく人生の道筋を作ってくれるものばかりだ。

ありがとう奥田民生。いつまでも聴き続けるよ。

f:id:onomichisan:20160205003247j:plain

※最後にこれ。

ダウンタウンと仲良しなんだな。


奥田民生 X DT

 

↓こっちも見てネ

onomichisan.hatenablog.com

onomichisan.hatenablog.com

onomichisan.hatenablog.com